2012年4月7日土曜日

MACの想い出15「39歳誕生日前後」


誕生日

三十九回目の誕生日を向かえてしまった。THE CUREの最新作「BLOODFLOWERS」のなかに「39」という曲がある。ロバート・スミスが三十九歳になった時に書いた曲だ。(僕より2つ年上)
「火はほとんど消えかかり燃え上がる物ももはやない。」という出だしで始まる。この曲をきっかけに続々と新曲が湧き出て「BLOODFLOWERS」は誕生した。40になったらCUREを解散する、といっていたがこのアルバムを発表して前言を撤回した。 
THE CUREは20年も活動してきた。正直いってあまり聴いていなかったが、最近になって昔の曲も見直している。新作「BLOODFLOWERS」は、確かに完成度が非常に高く、昔のようなスピード感のある曲はないが、聞きごたえ十分である。私も40になったらと、考えていることはある。これからの1年が勝負だ。
00.6.16「ASPHERIC DREAM」「ALTVENRY'S WHO PAGES」「想い出の70’POPS」「ボンダイブルース」「或人弁理」を独立?ALTVENRY'S WEB SITE にリンク先をまとめました。
よって更新状況は各ページに記載されることになる。
今(2012年4月現在)でも残っているのが、「ALTVENRY'S WHO PAGES」と「想い出の70’POPS」である。



2000年7月

魅力的な新色のiMacを発表。中でも気に入ったのはセージである。あとスノーのCMでクリームのホワイトルームが使われているのがなんだか嬉しいが、白は白。インディゴ、ルビーも今一つではないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿