2012年4月6日金曜日

MACの想い出9「MAC-EXPO2000」


2000年正月
 1998年8月29日発売から現在に到るまで、グラファイトカラーを含めて七色登場したが、初期のボンダイブルーが1番好きだ。最初はこの色しかなかったが、この色だったから買ったのかもしれない。なんでもオーストラリアのボンダイビーチの海の色から、この名前がつけられたそうだ。とは言え、この一年でCPUは、233MHZから350~400MHZとアップしている。

2000年2月17日
 MAC-EXPO2000!幕張メッセ。 今回は車でいってきました。メッセの駐車場は、一日一回の使用で900円なんですね。都心から見ると安いですな。
四時間くらいいたでしょうかね。昨年にくらべるとパワーアップした感がありました。昨年一年間のi-Macの売れ方が尋常でなかったからでしょう。USB周辺機器などこんなにたくさんなかった……。 今回の発見はUSBオーディオプロセッサーであった。現在市場に出ているのはローランドの製品のみであるが、なんとONKYOが4月に発売するのはi-Macカラーに対応する商品だ。これは欲しいだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿